人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ein gutes neues Jahr !

新年明けましておめでとうございます!
今年も皆様にとって良い年であります様に...


早いもので2009年になってからすでに4日が過ぎました。
11日までお休みなのでまだまだお休みモード全開のSilberdistel家ですがスイスはすっかり普通の生活に戻っています。
クリスマス前はあんなに賑わっていた町も平静を取り戻しました。

私はと言えば年末から原因不明の発疹が首から下の上半身に出来てしまい痒みと戦っておりました。発疹以外はピンピンでいつもと何ら変わらぬ生活を送ることが出来たのですが一体何が原因なのかが気になります。4年ほど前にも原因不明の蕁麻疹に何度か悩まされたことがあり、病院に行っても”まあストレスでしょうね~”と言われ、薬を飲みただひたすら痒みを我慢するだけでした。もし今回のものもそうだとすると...もしや、旦那ちゃまと2週間ベッタリの生活が私にとってストレスなのでは!?(笑)。
旦那ちゃまは絶対に違うと言い張っておりますが、たまたま珍しく(1年に1度あるかないか)旦那ちゃまが夕飯を作ってくれたその次の日から発疹が出始めたので”もしかして食あたり?”というのは彼も心配しているみたいです。

そしてまた今日も散歩。
これでもかというくらい散歩ばかり。でも本当にすることがないのです。
気温マイナス5度の中をてくてく、途中でGluehwein(グリューバイン・香辛料が入ったホット赤ワイン)を飲み、そしてまたてくてく。

Ein gutes neues Jahr !_f0186607_1353368.jpgEin gutes neues Jahr !_f0186607_1366100.jpg






Ein gutes neues Jahr !_f0186607_1375226.jpgEin gutes neues Jahr !_f0186607_1381220.jpg











この2枚の写真に移っているのは実は湖で夏はプールとして使用されています。
雪で覆われてしまっていますが小屋(更衣室)の前は湖!
2枚目の写真にはちゃんと飛び込み台が写っています。
ここには全部で3つの湖があり、それぞれ男性用、女性用、男の子用のプールとなっているそうです。

今週はひょっとしたらMuenchen(ミュンヘン)に3日ほど行くかも知れません。
家からだと車で3時間弱で行くことが出来ます。
でも身体がこんな状態なので様子を見なきゃいけませんね...ふぅ。

by silberdistel | 2009-01-04 17:53 | 日常生活