人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビジネスクラス

ここ最近ちょっぴりお疲れモードのsilberdistelです。
先週末から冬時間がスタートし、日本との時差が7時間から8時間になりました(日本の方が進んでいます)。
その分朝出かける時は前より少し明るくなりましたが反対に帰宅する頃はかなり薄暗くなっています。
どんどん冬が近づいている証拠ですね。と、言ってもここ最近はお天気も良く、気温も昼間は15度くらいまで上りスイスの短い秋を楽しむことが出来ています。山も緑から秋色に変わってきていますが日本の紅葉の方がずーっと綺麗だと思います。

そしてまだ日本行きのチケット、取ってません。
早くしなきゃ〜と思いつつ、まあ12月10日くらいならまだそんなに混むこともないだろうとタカを括っております。で、痛い目に遭ったりするのにね。
今回はちょっと事情があってビジネスクラスで帰るつもりです。今までラッキーなことに5、6回ビジネスクラスにアップグレードしてもらったことはあるのですが、さすがに自分でチケットを購入してまで乗るのは初めてのことなのでこんな贅沢していいのだろうかとちょっとドキドキ。エコノミーだと1,500 CHF(14万円くらい)程度ですがビジネスだと5,000 CHF(47万くらい)前後します。
でもやっぱりビジネスは足が伸ばせるし、寝たい時はシートも思い切り倒せるし、トイレも混まないし、食事もいい(これは別にエコノミーでも全然大丈夫ですが)ので魅力的。
待ち時間は航空会社のラウンジにも行くことが出来ます。うちは今のところ旦那ちゃまがスターアライアンスの上級メンバーなので旦那ちゃまと一緒に飛行機に乗る時はエコノミーでもラウンジに行くことが出来ますが、どうせならビジネスのチケットで堂々(笑)と行ってみたいです。
きっとこんなこと今回だけだと思うので思い切り楽しみたいと思います!

日本に帰るまであと少し。
それまでにシンガポールからビッグボスは2回も来る予定になっていてちょっと凹んでますが、何とか頑張ります。
3年ぶりの日本の冬、本当に楽しみ。新型インフルエンザに負けない様に体力をつけて帰ります。

by silberdistel | 2009-10-29 22:33 | 日常生活