Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何かちょっと変な感じ

少しずつ子供との生活ペースがつかめてきました♪
昼間はけっこうグズグズし寝てくれなかったりするのですが、夜は4~5時間続けて寝てくれるのでけっこう楽チンです。
もともと24時ごろに寝て5時頃に起きる生活をしていたので睡眠時間的には子供が寝ている時に一緒に寝たりしている今の方が多いかも。

事情があり、今日から週2度、2時間ずつプロの方に家事を手伝いに来てもらっています。
本当に何でもしてもらえる様なのですが、子供の世話と食事作りだけはどうしても自分でしたいので掃除機をかけるのとアイロンがけをお願いすることにしました。
元々貧乏性(笑)の私は誰かに家事を手伝ってもらうなんてことに全然慣れておらず、掃除をしてもらう為に来てもらっているのに”汚かったら恥ずかしい”なんて思って、その前にちょっと片付けてみたり。意味ナイんですけど。しかも掃除をしてもらっている間、自分がどこにいていいのかわからず、挙動不審。
これがお金持ちなら挙動不審にもならず、デーンと構えているんだろうなぁなんてしょうもないことを考えながらすごしています(笑)。
最低でも1ケ月程はお世話になる予定なのですが、いつかは慣れるのでしょうか?

そして17時には助産師さんが来てくれます。
月曜日にも私の様子を見にきてくれました。今日はFlorianの体重などを量ってくれるみたいです。
スイスでは産後10日以内に契約した助産師さんに必ず家まできてもらうことになっていて、おっぱいの様子をチェックしてくれたり、帝王切開で抜糸などがまだ行われていなかった場合は抜糸してくれたりします。

[PR]
by silberdistel | 2010-07-07 18:19 | 日常生活