Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイスはもう秋の気配...

スイスは2週間ほど前からすでに秋の気配。
雨の日はもちろん、晴れの日も最高気温23度、最低気温13度ほどです。
いつも8月に入ると”あ~、秋だなぁ”と思います。
それに比べて日本はまだまだ暑い日が続いている様ですね。
皆さん、身体には十分気をつけてくださいね。

さて生後7週間の Florian ですがずいぶん大きくなりました。
体重を計ってみると特別太っているというわけではなさそうなので、ただ”長い”。
いつも足を曲げているので正確には測れませんでしたが、メジャーで身長を測ってみると63cmは絶対にあるという感じ。
家事を手伝いに来てくれているスイス人にも”えっ?!7週間?デカッ。”と言われました。
ミルクもよく飲みますが異常な量を飲んでいるわけでもないのに...
日本人の友達は”旦那さんも大きいからね~”と言っていますが、旦那ちゃまは義理パパ、義弟の中では一番小さいのです。なんたって他の2人は190cm以上ありますから。
Florian もいつかそんなに大きくなるのかしら。旦那ちゃまが184cm、私が163cmなのでまあ可能性はあるかも。
最近はよく笑うし、声も少しずつ出てきたのでなかなか面白いです。
”彼女、作らなくていいよ~。ママだけでいいよ~。”といつも彼の耳元でささやき母バカ全開の私。
旦那ちゃまから完全にシロい目で見られています。
f0186607_22311181.jpg

[PR]
by silberdistel | 2010-08-10 15:08 | 日常生活