Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

落札ありがとうございました!

昨日終了したオークションもたくさんの方に落札して頂き本当にありがとうございました。
とても嬉しいです!これからも少しずつですが頑張って出品していきますのでよろしくお願いします。引き続き何点か出品中ですのでよろしかったらご覧くださいね!

今日は仕事がお休みの日なので出来れば出品したい(まだまだ出品するものはあります)のですが、一応主婦な為、家事を優先しなければなりません。って別に誰に言われたわけではないのですが、スイスのお家はどこに行ってもピカピカなので見習わないといけないな~と思ってます。

スイスでは奥さんが働いているお家はけっこうお掃除屋さんを雇ったりしているみたいで、私も会社の上司から”silberdistelは通勤にも時間がかかるし(往復で125kmあります!)、アパートもけっこう広いから週2くらい掃除やアイロンがけをしてくれるお手伝いさん雇ってみれば?めずらしいことじゃないよ!”と言われるのですが、うーん、やっぱり自分がいない間に他人が家に入ると思うと躊躇してしまいます。
それに掃除の仕方とかアイロンのかけ方とか自分と違うやり方だと余計ストレスが溜まりそう...
日本だと”お手伝いさん”と聞くと”お金持ち”とか”贅沢”とか思ってしまいませんか?
私のこういうところが”貧乏臭い”のでしょうね、きっと(笑)。
今まで8年間なんとかやってきたのでこれからもとりあえずはぼちぼちやっていきます。

オークションが滞ったら”あ~silberdistelテンパッテルな~”と思ってくださいませ。

[PR]
by silberdistel | 2008-10-01 06:37 | 日常生活