Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Wien(ウィーン)から戻ってきました!

23日からウィーンへ3泊4日の旅に出ていました。
今回で3度目。今年の5月にも母と行っていますが、とても雰囲気のある所で何度行ってもいい感じです!

旦那チャン(こう呼んでみることにします・笑)が2週間に1度チェコに出張するのですが、いつもチューリッヒからではなくアパートの近くの飛行場(あえて空港とは呼びません)からウィーンを経由して飛んでいます。なので彼の出張より1日遅れて私がウィーンに飛んで出張を終えた彼とウィーンで会うことにしました。

ウィーンについては時間があればまた書きたいと思っていますが、とりあえず今週、オークションに出品しようと思っているものを紹介させてくださいね。

f0186607_547476.jpg


チェコのガラス製アンティークボタン。写真では上手く写せなかったのですがとても素敵なカラー!
1950年代くらいに生産されたものだそうで、現在ではなかなか入手困難らしいです。
大き目サイズのボタンもいくつかあるので、私も手持ちのコートのボタンと付け替えてみようかな~なんて思っています♪



f0186607_5514488.jpg


こちらは以前にも出品したことのある(ホワイトの方のみですが)オーストリア産のアンティークイニシャルテープ。今回は珍しいブラックカラーのものも見つけることが出来ました!ハンドメイド作品にワンポイントとして付けて頂くと素敵だと思います。





今週も相変わらず(?)忙しくなりそうなのでいつ出品出来るかわかりませんが、なるべく早くにとは思っていますのでお待ちくださいね。

今日から冬時間になり(ちなみに日本とは時差が8時間になりました。日本の方が進んでいます)、クリスマスマーケットが楽しみな季節が近づいてきました。
去年、オークションに数点クリスマスセットの様なものを出品してみたところとても好評でしたので今年も出来ればクリスマスセットを出品したいな~と考え中♪

[PR]
by silberdistel | 2008-10-26 22:03 | 日常生活