人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりぼっち

何だか最近バタバタとしていて日記をサボリ気味。反省。

最近旦那ちゃまはチェコへの出張が多く、先週の木・金もそうでした。
やっぱりアパートに一人ぼっちってこっ、怖い...特に日が暮れるのが早くなり、会社から真っ暗なアパートに帰ってきた時、”誰か中にいたらどうしよ~。”とか思いながら鍵を開けています。そして”とりゃ~”とかわけのわからない言葉を叫びながらドアを開け、不審者(私の方が怪しい?)がいないか確認。
夜、自分の部屋にいて2階で何か物音がする度に心臓ドキドキ。
なのにそういう時に限ってYoutubeとかで”心霊写真特集”を見てしまうおバカな私。

スイスはクリスマスにむかって泥棒が増えるので気をつけなければいけません。
一応うちは夜になると自動的に電気が点灯する様なタイマーをつけているし、3階に住んでいるので大丈夫だとは思うのですが...
日本と違って殺されてしまうとかはほとんど聞いたことがないのですが、アパートに戻ったら泥棒と鉢合わせしたとか、この通り(Street)に泥棒が多発していますとかよく聞いたり、新聞で読んだりするので不安になります。

今週末旦那ちゃまは金・土とシューティングでどこか(知らないの、どこに行くか...)泊まりにいくみたいだし、来週は水・木・金とまたまたチェコらしいのでと~っても不安な私。
何かあった時は警察にドイツ語で電話?!とか考えて一人ビビッています。
旦那ちゃまに”怖いよ~”と訴えても、”大丈夫、大丈夫。ここ3階だし、もし泥棒が入っても殺されることないから”とアッサリ。

そう言えば去年の今頃旦那ちゃまがスウェーデンに出張に行っていた時、ノロウィルスらしきものにやられた私は一人死にそうになりながらトイレで寝ていました...38度の熱、上から下から(汚くてゴメンナサイ)と本当につらかったです。電話をする力もなく、”ああ、このまま私はトイレで死ぬんだわ。”なんて。

うーん、でも仕方がないですね。戸締りしっかりしてそこらじゅうの電気をつけまくって過ごすことにしましょうか。

by silberdistel | 2008-11-10 22:10 | オークション