Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年 10月 11日 ( 1 )

本当はとっても良い天気のはずなのに私が住んでいる所は霧で覆われ真っ暗。
でもせっかくの土曜日だからと朝からOlma(オルマ)のUmzug(ウムツーク)(日本語で言えば行進みたいな感じでしょうか)に行ってきました。

Olmaとは私が住んでいるザンクトガレン州で毎年秋に10日間ほど開催される農業祭みたいなものです。今週の木曜日から始まったのですが、いつも始まった週の土曜日にスイスの1つの州による行進が行われます。ちなみに今年はフランス語圏のヴォー州。

道路には人がいっぱいで、なかなか良い写真が撮れませんでしたが少しだけご紹介~。

f0186607_0165294.jpgf0186607_0151754.jpg











右の写真のおじさんが担いでいるのはカウベルとスイスの旗。重そうでした。

f0186607_0193031.jpgf0186607_020346.jpg











牛や羊もきちんと行進~♪
みんなよく言うことを聞いて大人しいです。

f0186607_022115.jpgf0186607_0245423.jpg











民族衣装に身を包んだ女性達と引き締まった(笑)馬のオシリ。

スイスと言えばコレ↓。ゴロンゴロンのカウベル。
これを左右に揺らしながら歩く人達。重いのですご~く疲れると思うのですが女性の方も何人かいましたよ!

f0186607_0284741.jpg


アパートに帰る頃には霧も晴れて青空。
あ~洗濯物しとけば良かったなァ(笑)...

[PR]
by silberdistel | 2008-10-11 17:34 | 日常生活