Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年 10月 19日 ( 1 )

そしてまたOlma

昨日、スイス人の友達と旦那と3人でまたOlmaに行って来ました。
彼は私達の婚姻立会い人を務めてくれた人で、今は私と同じ会社で働いています。
私は今の会社で働き始めて9月で12年目(そのうち3年は日本)に突入したのですがその間に彼は何度”出戻り”を繰り返したでしょうか?3回かな。でもスイスではこれアリなんですよね~。

お行儀良く並ぶ牛達。
f0186607_3241994.jpgf0186607_3251191.jpg











この写真に写っているのはみんな乳牛ですが、食肉用の牛達もたくさん並んでいてそういうのを見てしまうとやっぱり複雑な気持ち。若い牛は”Kalb”と呼ばれ人気なのですがこんな小さいのに食べられちゃうんだー(自分も食べてるのに...)と思って何だかしんみり。

こちらは立派(?)な”雄牛”!
f0186607_3312226.jpg

しんみりしてたくせに生ハムやサラミを頂いてしまった私。
私はスイスに住んでいても普段はほとんどハム類を食べません。
私には塩辛すぎるの...でもせっかくのOlmaなので頂きました。

f0186607_3331180.jpg


ロゼワインを飲んでご満悦♪
ちなみに3人で3本頂きました(あっでもフルじゃなくて5dlをね)。

そして最後に大人3人(笑)観覧車で大はしゃぎ。
↓観覧車からの写真。

f0186607_33745.jpg


私は高い所はあまり得意でないので”オシリ寒い~!”を連発しておりました。
この観覧車、たしか5周くらい周ります。
最後の周は観覧車らしくゆ~っくりとした動きですが4周目までは凄い勢いでグルグル回り続けるんですよ。

さっ、明日からまた仕事頑張ろう。
そして木曜日からは3泊4日でウィーンへと旅立ちます♪

[PR]
by silberdistel | 2008-10-19 20:45 | 日常生活