Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アンティーク( 2 )

f0186607_2455090.jpg




入手したレースの中には100年以上前のとても素敵なハンカチもありました。
このハンカチは機械で自動的に刺繍を施したのではなく、人が機械に一つずつ刺繍糸を組んでいってつくったものだそうです。とても繊細で綺麗な刺繍。色も素敵です。
これが100年以上前のものだとは信じられません!






そしていつもとても人気のある定番(?)レースも入手しました。1930年代に生産されたものです。(夜写真を撮ったのであまり綺麗に写っていないのが残念)
f0186607_250233.jpgf0186607_2503483.jpg








こんなゴールドのレース(中に柔らかいメタルが入っています)もたまにはどうでしょうか?
以前オークションに出品したものはこれより少し小さめ、そしてその小さめよりもまた小さいものでした。こちらも1930年代のアンティーク品です。
f0186607_313749.jpg


仕事が忙しく、まだオークションに出品出来ていませんが頑張ります。
あと人気の1890年代に生産されたダブルイニシャルモノグラムのアソート6枚セットも今週末に出品する予定です。

[PR]
by silberdistel | 2008-09-19 02:56 | アンティーク
久しぶりにスイス・St.Gallen(ザンクトガレン)産のアンティークレースやアンティークモノグラムを仕入れてきました。
100年以上も前にこんな素敵なものが生産されていたなんてほんと昔の人はセンスがいいですね。モノグラムは主に寝具に”自分の印”として使用されていたものですが、寝具にまでこういうお洒落なものを使っていたなんてタメ息ものです。

f0186607_3592376.jpg

f0186607_3503033.jpgf0186607_3521710.jpg











このアンティークレース2枚は初めて見るものでした。残念なことに1枚ずつしかなかったので自分用にするか出品するか迷っています。

こんな素敵なアンティークカラーも見つけました!
f0186607_422416.jpg


あともう少し時間がかかりそうですが、今週末までには一度オークションに出品したいと思っていますのでよろしかったらご覧下さいね。
出品しましたらここでお知らせします♪




[PR]
by silberdistel | 2008-09-18 04:08 | アンティーク