Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:オークション( 8 )

ひとりぼっち

何だか最近バタバタとしていて日記をサボリ気味。反省。

最近旦那ちゃまはチェコへの出張が多く、先週の木・金もそうでした。
やっぱりアパートに一人ぼっちってこっ、怖い...特に日が暮れるのが早くなり、会社から真っ暗なアパートに帰ってきた時、”誰か中にいたらどうしよ~。”とか思いながら鍵を開けています。そして”とりゃ~”とかわけのわからない言葉を叫びながらドアを開け、不審者(私の方が怪しい?)がいないか確認。
夜、自分の部屋にいて2階で何か物音がする度に心臓ドキドキ。
なのにそういう時に限ってYoutubeとかで”心霊写真特集”を見てしまうおバカな私。

スイスはクリスマスにむかって泥棒が増えるので気をつけなければいけません。
一応うちは夜になると自動的に電気が点灯する様なタイマーをつけているし、3階に住んでいるので大丈夫だとは思うのですが...
日本と違って殺されてしまうとかはほとんど聞いたことがないのですが、アパートに戻ったら泥棒と鉢合わせしたとか、この通り(Street)に泥棒が多発していますとかよく聞いたり、新聞で読んだりするので不安になります。

今週末旦那ちゃまは金・土とシューティングでどこか(知らないの、どこに行くか...)泊まりにいくみたいだし、来週は水・木・金とまたまたチェコらしいのでと~っても不安な私。
何かあった時は警察にドイツ語で電話?!とか考えて一人ビビッています。
旦那ちゃまに”怖いよ~”と訴えても、”大丈夫、大丈夫。ここ3階だし、もし泥棒が入っても殺されることないから”とアッサリ。

そう言えば去年の今頃旦那ちゃまがスウェーデンに出張に行っていた時、ノロウィルスらしきものにやられた私は一人死にそうになりながらトイレで寝ていました...38度の熱、上から下から(汚くてゴメンナサイ)と本当につらかったです。電話をする力もなく、”ああ、このまま私はトイレで死ぬんだわ。”なんて。

うーん、でも仕方がないですね。戸締りしっかりしてそこらじゅうの電気をつけまくって過ごすことにしましょうか。

[PR]
by silberdistel | 2008-11-10 22:10 | オークション
今日は会社が休みだったので朝からお掃除をしました~。
掃除機をかけてから拭き掃除。
これがけっこう大変。メゾネットに住んでいる為、掃除道具をヨイショヨイショと運ばなくてはいけません。でも拭き掃除をした後ってやっぱりピカピカになってとても気持ちいいですね♪

オークションに出品しました。
TRIANONも何点か出品したのですが、↓こちらは私が今までに見たことのないモチーフ。

f0186607_051457.jpg


葉っぱ型のモチーフも。こちらは今までにも何度か出品したことのありますがそんなに数は多くなかった様に思います。

f0186607_051441.jpg

なるべくたくさんの方に見て頂ける様にと即決ではなくオークションでの出品です。

そしてオーストリア産アンティークイニシャルテープ等、たくさん落札頂きありがとうございます。皆さんに見て頂けるかと思うととても励みになります。
オーストリア産アンティークイニシャルテープは残り少なくなりましたがあと数点出品する予定ですので引き続きよろしくお願いします!

[PR]
by silberdistel | 2008-11-05 16:54 | オークション
また1週間が始まりました~。
朝が暗くて起きるのもつらくなってきましたが頑張ります!
今日はうちの旦那朝からドジ男(ドジオ)でした...
7時半くらいに私のオフィスに彼から電話がかかってきたのですが、なんと

”車の鍵、ナイ...どうやって会社行こ~(泣)”

朝ガレージに行くといつも私が乗っていく車の中に彼のジャケットが置きっぱなしになっていたので寒いといけないと思った私はジャケットを彼が乗っていく車の中に入れて会社に向かいました。もちろんジャケットを入れた後、車はロック。いたって普通のことだと思います。

実は...そのジャケットのポケットの中に車の鍵が入っていたんだそう。

”あ~、ジャケット置いていってくれた!良かった!と思ったらロックされてるから車開かない...どないしよ~。もちろん君のせいじゃないよ~。でも何でロックしたん?”

って、いつも自分もロックするやーーーーん!それにどうせロックしなくても5分とか経つと自動にロックされる仕組みになってるし。ポケットに鍵が入っているなんてわからなかったし。

と、言うことで今日はバイク出勤したそうです。
しかもこういう日に限って社外ミーティングが入っていてバイクで移動。
これからは自分の荷物はちゃんとおろしましょうね、旦那サマ。


少しめずらしい形のモノグラムをオークションに出品しました。

f0186607_382464.jpg


こちらは2枚のモノグラムを合わせるとこんな形になります。もちろん右、左、どちらか一方でも素敵だと思います♪オークションでは右と左、1枚ずつの出品になっていますが、真ん中の小さなものだけ2枚くっついた状態での出品です。金曜日の終了になりますのでもし良かったらご覧くださいね!

[PR]
by silberdistel | 2008-10-06 20:18 | オークション
こんにちは♪
週末をとても(?)楽しんでいるsilberdistelです。今日はめずらしく昼間は太陽がサンサンだったので洗濯を外に干すことが出来て嬉しかった~♪

スイスでは秋、冬は天気が悪いことが多く、しかも私の住んでいる所は大きな湖があるのでそのせいですごい霧が出て洗濯を外に干すことがなかなか出来ないんです...
そしてこちらでアパートに住んでいる人は自分専用の洗濯機を持っていない人がほとんどです。
地下に共用の洗濯機があって何曜日は誰々さんと決まっているので自分の日(基本週1)にしか洗濯出来ないということ。日本人の私にとってこれは耐えられない~ということで私はスイスでひとり暮らしを始めた頃から自分専用の洗濯機を持っています♪それでも日本みたいに毎日洗濯をするとひんしゅくなので週に2度。週に2度でもスイス人の旦那からは”君って洗濯フェチだね。”って言われてます(笑)。


さて...
金曜日に終了したオークションにはたくさんの方が入札してくださり感謝しています。
ありがとうございました。

そして今日、頑張ってオークションにアンティークモノグラムアソート(こちらは即決価格ありです)とアンティークレースを出品しました。
特に↓のアンティークレース3点は商品見本用に残っていたとても貴重なものです。1枚ずつしかありません。タグが英語なのはアメリカ向けに生産されたものだからだそう。
出品するかどうか迷ったのですが(自分もやっぱり欲しいのです)、素敵なものを独り占めしてもダメだな~と思い、思い切って出品しました。火曜日が終了になっていますのでよかったらご覧下さいね!

f0186607_2551598.jpg
f0186607_2554022.jpgf0186607_2555915.jpg
[PR]
by silberdistel | 2008-09-27 20:05 | オークション

やっと金曜日♪

やっと金曜日になりました~、嬉しい♪。明日は少し寝坊(笑)が出来ます。
スイスの会社って朝が早いので夜型人間の私にとってはけっこうつらいです。
毎朝頑張って6時半くらいにはアパートを出るのですが、会社に到着する7時20分くらいにはすでにたくさんの人が働いていて...。特に私が働いている部署はちょっと年齢のいった人(?)が多いので皆さんとーっても早起き。
でも夕方は4時頃になると退社してしまう人がたくさんいるので5時なんてもうオフィスはがら~んとした雰囲気。
これぞ文化の違いですね。

オークションに1900年頃生産されたとても繊細で綺麗なアンティークカラー(襟)を4種類ほど出品しました。またご覧下さいね。カラーとしてだけではなく、モチーフとしても使って頂けると思います。

実は昨日も会社の帰りにアンティークレース、モノグラム等を仕入れてきました。
今週末になんとか少しでも出品したいと思っています。
↓こんなダブルイニシャルのアソート6枚セットも...

f0186607_542493.jpg

[PR]
by silberdistel | 2008-09-26 05:46 | オークション

出品しました!

こんにちは♪
スイスは2週間ほど前からとても寒くなりました。
朝なんて5度とかしかないんです。吐く息も白い...昼間も15度前後。
これから長~く、暗~い冬がくると思うと会社に行きたくなくなるなァなんて思っているのですが、夜が長くなる分ハンドメイドの時間が増えるかもしれないので悪いことばかりじゃないですね。

さて、今週は無理かなと思っていたのですが少しだけオークションに出品することが出来ました。
以前ご紹介したTRIANONと、↓の写真の珍しい形のモノグラム。けっこうお安いお値段からスタートしていますのでよろしかったらご覧下さいね!


f0186607_32195.jpg

[PR]
by silberdistel | 2008-09-24 03:22 | オークション
昨日出品したばかりだとういうのに入札、落札してくださって皆さんありがとうございます♪
とても嬉しくてこれからもコツコツ頑張っていこうという励みになります。

来週はちょっと仕事が忙しいので出品出来るかどうかわかりませんが一度は出品したいと思っています。
出品予定のものは...

f0186607_043784.jpg




BabyとTRIANONの中間サイズのモノグラム。バッグやストール等に付けて頂くと主張し過ぎず、でもちょっとお洒落な感じがするかなと思います。


f0186607_05664.jpg







TRIANONも出品予定です。特にルフィーニ(A、B、Kのような形のもの)はいつも人気があります。






本日と明日終了予定のオークションの方も引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by silberdistel | 2008-09-21 00:18 | オークション
おはようございます♪
やっと週末になりホッとしているsilberdistelです。

アンティークレースを4種類、ダブルイニシャルモノグラム・アソート6枚を10セット、様々な大きさのイニシャルモノグラムを8点オークションに出品しました。

アンティークレースは即決価格での出品です。そして様々な大きさのイニシャルモノグラムは評価が300を超えましたので感謝の気持ちを込めましていつもよりお安いプライスからスタートさせて頂きました。

アンティークレースは在庫がある限り、ダブルイニシャルモノグラム・アソート6枚は日曜の午後9時~10時、イニシャルモノグラムは月曜の午後9時~10時に終了予定です。
もし良かったらご覧くださいね!

f0186607_4182871.jpg


明日(スイスはまだ9月19日の夜です)は車で30分ほどの村でフリーマーケットが開催されます。こういう小さなフリーマーケットにけっこう掘り出し物があったりするのでとても行きたいのですが...起きれるでしょうか(笑)。うーん、頑張って起きよう!
もし何か素敵なものを見つけたらまたここで紹介させて頂きますね。

[PR]
by silberdistel | 2008-09-20 04:28 | オークション