Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日本滞在生活( 1 )

帰国早々...

皆さん、こんにちは♪
12月10日に無事日本に到着しました。
成田で1泊し、翌金曜日に成田から名古屋へブーンとひとっ飛び。
空港から船で帰ろうとしたら悪天候の為、欠航。
名古屋経由の近鉄電車で帰ってきました。

がっ....
なんと私、帰国早々”豚”にやられてしまったらしく、人生初めての入院生活を送っておりました。
先週の火曜日から微熱があり、水曜日の朝37度6分に。
気分はそんなに悪くなかったのですが、念の為内科を受診し、検査をしたところ”あ~、バッチリA型出てますね”と。
スイスからタミフル持参(ちなみにタミフルはスイスの薬ですよ)だったので、”じゃ、タミフル飲んで休んでください。”と言われ、”あ~、やられちゃったか”くらいに軽く考えていた私。

その後市立病院で別件の診察予約をしていた為、市立病院の先生にそのことを伝えると”大事を取って入院しましょう。”といきなり言われ、”え~!!マジですか!”。
あれよ、あれよという間に病室に連れて行かれ(他の人にうつしてしまうといけないので個室です)点滴されました。入院したものの、その後はずーっと平熱。病院にいる間はずーっと点滴をしていたのですが、点滴をすると気分が悪くなり戻す始末。
しかも病院食があまりにもひど過ぎて(ちなみに母は”鳥のエサ”と言っておりました)ほとんど何も食べられず、朝4時半に母が買ってきてくれた和菓子をこっそり食べていました。
先生からは1週間くらい入院する様にと言われていましたが病院にいる方がどうにかなってしまいそうだったので先週の土曜日に3泊4日で退院。

でも人生初めての入院生活の理由が”豚”だなんて。
旦那ちゃまに言ったら”豚が豚になったんだからいいんじゃないの・笑”なんて言われました。
ちょっとくらいは心配しろ~!!

来週には旦那ちゃまもやってくるのでしばらくの間、外出も控え家で大人しく過ごしたいと思います。
皆さんもお気をつけくださいね。

[PR]
by silberdistel | 2009-12-21 14:39 | 日本滞在生活