Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております、silberdistelです。
8月は気合を入れてブログ更新しよう~と一人意気込んでいたのですが...
忙しさにかまけて(タダの言い訳ですが)ほとんど更新せずに済んでしまいました。

以前にも書いたことがあるのですが、1ケ月に一度2週間単位でシンガポールからドイツ人のビッグボスがやって来ます。彼が来ると自分のペースで仕事は出来ず、振り回されっぱなしです。
でも性格的には全く嫌な感じの人ではなく、ヨーロッパということもあって上司と部下と言ってもファーストネームで呼び合うし、歳も3つしか離れていないのでそういう意味では日本の企業に比べればとても働きやすいです。
でも...朝6時半に家を出て夕方の6時半に家に帰ってくる日が続くとさすがに疲れが。
夕方の6時半なんて日本にしたら”めっちゃ早い帰宅”ということになりますが、よーく考えれば通勤時間もいれれば12時間拘束ということ。それから家事なんてやってるとオバチャンにはけっこうキツいよ~・泣。

そして来週の火曜日からまた彼がやってきます。今のうちに”心の洗濯”(笑)しとかなくっちゃ。

と、言うことで明日からブダペストに4泊5日で行ってきます。
チューリッヒから飛行機でブーンと1時間半。
もちろん私も旦那ちゃまもハンガリー語など出来るはずもなく。聞いた話によると英語を話す人もあまりいないらしいのでこれはもう身振り手振りで頑張るしかないのかも知れません。
でも温泉場(ブダペスト、有名なんですね)ではなぜかドイツ語も英語も完璧に通じるということで一応水着もスーツケースに入れました。日本では水着姿なんて誰にも見せられませんが、ヨーロッパでは結構平気です。周りの人があまりにもスゴ過ぎて感覚が麻痺してしまった様です。

あとは有名なエチェリの蚤の市にも行きたいな~。
もちろんカロチャ刺繍を見るのも楽しみ♪
インターネットLANが無料のホテルを予約したので旦那ちゃまがコンピュータを持っていく様です。
なのでもしかしたら旅先からブログの更新が出来るかも知れません。
あまり期待せずに待っていてくださいね・笑。

それでは行ってきま~す!!

[PR]
by silberdistel | 2009-09-01 21:06 | 日常生活