人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Muenchen(ミュンヘン)に行ってきました!

1月7日から9日まで2泊3日でMuenchenに行ってきました。
家から車で2時間30分ほど。ドイツアウトバーンを時速200kmくらいで行けば2時間以内に行けるのですがスイスの制限時速120kmアウトバーンに慣れている私はいつも旦那ちゃまに”お願いだからゆっくり行ってね~。怖い...”と言ってゆっくり運転してもらってます。
だって車線変更する時も後方から車が200kmとかそれ以上でビューンと飛ばしていくので怖くてたまりません。車間距離が十分あると思ってもあっという間に詰められてるし...

1日目はMuenchenもボーデン湖畔と同じHochnebel(日本語で何て言うんでしょう?高い所にある霧)で覆われてどんよりお天気。霧の上は快晴なのに...
でも2日目、3日目はとても綺麗な雲ひとつない青空。昼間でもマイナス5度とかですごく寒かったけどこんな綺麗な青空はしばらく見たことがなかったのでとてもハッピーな気持ちになりました。

Muenchen(ミュンヘン)に行ってきました!_f0186607_20471384.jpgMuenchen(ミュンヘン)に行ってきました!_f0186607_20473449.jpgMuenchen(ミュンヘン)に行ってきました!_f0186607_20475936.jpg












一番左の写真は市庁舎。素敵ですよね~♪
そして右の写真はお月様が幻想的で素敵だったので。

Muenchen(ミュンヘン)に行ってきました!_f0186607_2058939.jpgMuenchen(ミュンヘン)に行ってきました!_f0186607_20583095.jpgMuenchen(ミュンヘン)に行ってきました!_f0186607_20585129.jpg

2枚目写真の熊さん。私も是非使わせて頂きたいです・笑。
アイススケートは少しだけカナダにいた時、幼稚園のボランティア活動の際に一度だけ挑戦しましたが悲惨な結果に終わりました。

Muenchenは今までにも何度か来たことがあり、今回はこれをしたい!とかこれを見たいとかなかったのですが日本食品を購入し、日本レストランで焼肉、ラーメン、お刺身、天麩羅、カツカレー、餃子を頂き、日本人女性が経営する可愛いカフェでお茶をし大満足でした。Muenchen(ミュンヘン)に行ってきました!_f0186607_2165793.jpg
Muenchen(ミュンヘン)に行ってきました!_f0186607_2171365.jpgMuenchen(ミュンヘン)に行ってきました!_f0186607_2173824.jpg

こちらがtanpopoカフェ。オーナーさんだけでなく、働いている方は皆さん日本人女性で安心して美味しいパンやケーキが食べられますよ。皆様もMuenchenに来られることがあれば是非。

Maillingerstrasse 6
80636 Muenchen
Tel: +49 (0)89 52 05 57 57

また春になったら是非訪れてみようと思ってます。
すごーく大きなフリーマーケットがあり、ドイツのアンティークテキスタイルのお店が出るんですよ。

さて長い冬休みも終わり明後日から仕事です。
朝、ちゃんと起きられるのか心配...そして発疹もまだ完全には治っておりません(泣)。
でも頑張るぞ~!


by silberdistel | 2009-01-10 13:18 | 日常生活