やっちゃいました...

会社のある日は5時前に起きて6時21分発の電車に乗ります。
早起きし、電車に乗っているとだんだん眠気が襲ってきて...
でも乗り過ごすといけないので頑張って眠らない様にしています。まあ乗り過ごした所で私が降りるところは終点から20分くらい前なのでまた反対の電車に乗って戻ってくればいいのですが、せっかく5時に起きているのですから。

でも今日の帰り。
とうとうやっちゃいました。いつもは旦那ちゃまの会社近くの駅で降り、旦那ちゃまが車でピックアップしてくれるのですが、今日は旦那ちゃまがチェコ出張でいないのでもう2つ向こうの駅で降りてそこからバスに乗る予定でした。

簡単に書くと、

朝はA駅まで旦那ちゃまに送ってもらう。
通常帰りはA駅より3つ手前の駅、B駅で旦那ちゃまが会社帰りに車で待っていてくれる。
でも今日は旦那ちゃまがいないのでA駅より1つ手前のC駅で降り、バスに乗ってアパート近くのバス停で降りるという予定だった...ハズ。

帰りだと思って安心したのか新聞を読むうちにちょっとウトウトし始めた私。
まだ降りる駅までは20分くらいあるからと思っていました。
で、ハッと目が覚めました。電車が駅で停まっています。
駅名は見えなかったのですが風景が私の降りなければいけない駅です(の様に思った)。
慌ててコートをつかみ電車から降りた私。周りの乗客は私の慌てぶりを不思議そうに見てました。

で、よーく景色を見てみると....
1つ手前の駅でした。ガーン。後ろを振り返ると電車はまだ停まっていましたがもう一度戻る勇気はなく(恥ずかしいもん!)、情けなく電車を見送る私。
仕方がないので次の電車が来るのを寒~い中で待ち、これまた予定していたよりも別の駅で降り、バスに乗ってなんとかアパートにたどりつきました。
ほんとバカ。はぁ...

明日は血液検査の結果を聞きに行きます。
発疹は痒みもおさまり、ずいぶん良くなりましたがまだ完全には消えていません。
どうか悪い結果じゃありませんよーに。


[PR]
by silberdistel | 2009-01-20 20:28 | 日常生活