silberdistel家の日課

相変わらず寒い日が続いているスイスです。
最近ではマイナス気温がずーっと続いていたので温度感覚がマヒしてしまって0度とかでも”あっ、けっこう暖かいんだ~”と思ってしまいます。
今日もネイリストさんの所へ行く時に車の中の温度計が0度になっていたので”今日はけっこう気温高いな”と思っていました。
でもよく考えると日本にいた頃は私の実家のあたりで0度になんてなったら大騒ぎだったかもしれません。と、いうか0度になることはほとんどなかったかも。

今年から旦那ちゃま(と、私も...)のダイエット計画の一環として毎晩2人でウォーキングに行っています。今まで水泳とかにも行っていたことがあるのですが、着替えたり、シャワー浴びたりと水泳以外のことが面倒だったのと、スイスの屋内プールの水温は日本人の私には低すぎてヒェ~となっていたのでかえって身体に悪かったような気がします。でも昔は100mで死にそうになっていたのに今では続けて1km以上泳げるようになりました。また夏になったら復活しようかな♪

で、ウォーキング。
私の住むアパートは小さな山の上にあるのでそれなりに坂道もありますが2人でただひたすらてくてく歩き続け約1時間。だいたい4~5kmほどを歩いています。
アパートを出発する時はとても寒くて顔がこわばり、鼻水が出てもわからないくらい(笑)なのですが歩いているうちに身体がポカポカしてきてイイ感じ。
そして1週間に1度はスイス人の友達カップルとバドミントンに行ったりしてこれくらいが私達にはちょうど良いペースです。

この間やっとテレビを買った(引っ越してからリビングにテレビがありませんでした)ので日本から持ってきたWiiをつなげました。これで日本語のWiiを楽しむことが出来ます。ゲームをする時くらいドイツ語じゃなくて日本語でやりたいですから。
姉にWii Fitのソフトを送ってくれる様に頼んだのでもし雨が降りウォーキングに行けない時はWii Fitで頑張ります!

旦那ちゃま、15kg減量(!)が目標なんですがいったい何年先になるのやら。
私は...とりあえず3kgぐらいで許してもらいます。

あっ、ご心配をおかけしましたが血液検査の結果は異常は見られず健康体とのことでした。
3週間かかりましたが発疹もすっかり消えお肌も元通りです!

[PR]
by silberdistel | 2009-01-28 21:35 | 日常生活