ハンドメイドインターネットショップ

私はスイスでは滅多に衣料品を買うことはありません。ほんとたま〜に靴を買うくらいです。
好みが合わないというのが一番ですが、値段の高さとサイズの問題も大きいです。
まあ大きさはヨーロッパ人に合わせて作っていると思うので仕方がないのですが、値段はビックリします。
ユニクロで買った方が品質も良くて、それでいて値段も半額以下みたいな。
なんでもないTシャツ(しかも2、3度洗っただけでヨレヨレになる)が平気で2,000円とかするし、日本なら百均で買えそうなごくフツーの靴下も1足800円とかします。

なので洋服は日本に帰った時にまとめ買いするか、オークションでハンドメイド作家さんから買っています。
当たり前ですがオークションは試着が出来ないのでけっこう勇気が必要です。今までのところそんなに大失敗をしたことはありませんが、最近の洋服のパターンってけっこう大きいのですね。私は身長が163cmほどあるし、痩せているわけでもないのでLサイズとか買ったりしてたのですが、実際に着てみるととても大きい!
最近はMサイズを買ってみたりするのですがそれでも大きかったりして。でも皆さんとてもステキな作家さんで、可愛らしいものばかりです。

ところで皆さんお薦めのハンドメイドインターネットショップってありますか?
ナチュラル系の洋服が好きなのでそういうものをたくさん置いてらっしゃるショップがあればと思いインターネットブラウジングをしているのですがコレといったものをなかなか自分では見つけられなくて。
もし"ここいいよ〜"というところがあればぜひぜひ教えてくださいね。

[PR]
by silberdistel | 2009-07-13 17:44 | 日常生活