少しだけ復活の兆し?

10月中旬から少しだけ体調を崩していました。あっ、ちなみに新型インフルエンザではありません。
と、言っても会社にも行っていましたし、"寝込む"ということではなかったのですが。
まだまだ万全な体調ではありませんが、ほんの少〜しだけ復活の兆しが見えてきた様な気がして嬉しいです。
あと2週間ほどで日本に帰国する予定なので長時間フライトに備えて体調が戻ってくれることを祈ります。

スイスでも先週から新型インフルエンザの接種が始まりました。
お国柄、日本ほど騒がれていませんが軍隊や学校などで集団感染などが発生している様です。
ワクチンはまだ全部の州に行き渡っておらず、日本と同じで妊婦さんなどが最優先と聞きましたが、全国民数(700万人かな)の2倍のワクチンを確保しているとの噂なのできっと大丈夫なのでしょう。
ちなみにうちの旦那ちゃまは妊婦でもないのに早速先週の火曜日に接種してもらうことが出来ました。
何を思ったのか最初"産婦人科"に電話をして"妊婦さんだけです"と断られたそうな。そりゃそうだ。

日本にいる私の姪っ子は本当は今日から沖縄へ修学旅行に行く予定だったのですが、なんと先週の金曜日から新型インフルエンザにかかってしまいました。ちょうど先週の水曜日に新型インフルエンザの予防接種を受けたばかりだったのですが。
今日はもう平熱に戻り元気にしているみたいなので安心しましたが中学最後の思い出だったのに可哀相です。
私も気をつけなきゃ。皆さんもお気をつけくださいね。

11月は体調を崩していたこともあってオークションにも参加出来ていないのですが、これから日本に帰るまでの間、体調が良ければお得なクリスマスセットなど少しずつでも出品したいと思っています。日本滞在は約6週間の予定なのでその間にも出品出来る様、ある程度の商品は持って帰国するつもりですのでよろしくお願いします。

それではお久しぶりの近況報告でした。

[PR]
by silberdistel | 2009-11-23 18:07 | 日常生活