専業主婦生活突入

とうとう本日で仕事を終了し、専業主婦生活に突入しました。
働き始めてからカナダに4ケ月程行っていた以外はずっと何かしらの仕事をしていたので何だか変な気分です。今のところ来年の1月末まではこの生活が続き、10月から3ケ月程は日本に滞在する予定。
もちろんあくまでも予定ですが、せっかく3ケ月も日本に滞在するのだから何かしらの習い事とか出来ないかな~と今から考えています。

会社で仕事仲間にしばらくのお別れになるメールを送り、ササッとですが机周りを片付け、コンピュータを持ち帰る準備をしていたら何だかちょっと寂しくなりました。もちろんまた戻ってくるつもりではいますが、このご時世何があるかわかりませんから。
スイスではたくさんの会社がフレックス制(コア時間は9時前後から15時30分くらい)で、7時くらい(もっと早く出勤している人もいます)から稼動しているところが多く、日本企業での始業時間に慣れていた私はいつも”くぅ~、早すぎるよ~”なんて思っていましたが、今では毎朝6時半に出発するのが当たり前になっています。明日から朝寝坊出来る(笑)のは嬉しいことですが、何だか変な気分。でもきっとすぐにそういう生活に慣れて、仕事に復帰する頃にはまた早起きがつらくなってるのでしょうね。ワガママ。

旦那ちゃまは今日帰宅するなり、”ただいま、専業主婦さん。どうですか、専業主婦になった気分は?”だって。まだ実感わきませーん!
でもしばらくはお給料もそのまま頂けるのでちょっと嬉しい。
仕事に復帰するまでには引越しもするつもりなので時間を有効に使いたいと思っています。
あっ、その前に大仕事が待っている。まずはこれを無事に乗り切らないと。

今までサボリがちだったブログの更新ももう少しマメにやっていきたいし、オークションにもなるべく早く復帰したいと思っていますので皆さんこれからもよろしくお願いします♪

[PR]
by silberdistel | 2010-06-08 18:25 | 日常生活