人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe Landtmann のチョコチーノ

またまたウィーンのカフェ話。
私達が泊まったホテル”Hotel de France"から徒歩3分くらいの所にある”Cafe Landtmann"。
昔、精神分析学者のFreud(フロイト)も通っていたカフェらしいです。
ウィーンのカフェって昔の建物を利用している所が多いのでレトロな雰囲気があって私は大好きです。コーヒーを一杯飲むだけでもやっぱりゆったりした気分になりたいです。今、気づいたのですが私が居心地いいな~と思うカフェは天井が高い!

Cafe Landtmann のチョコチーノ_f0186607_2543290.jpg

Cafe Landtmann のチョコチーノ_f0186607_2572154.jpg














右の写真はカプチーノとホットチョコレートがミックスされた”チョコチーノ”。これならコーヒーの苦さが苦手な人も美味しく頂けると思います。飲んでいくにつれて下の方に溜まったチョコレートの甘さが強くなっていきます。

オークション
に出品中です!良かったらご覧くださいね。

by silberdistel | 2008-10-29 19:04 | お気に入り