人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪

10月なのに雪が降りました。
今年の秋は暖かいね~なんて言っていたら、やっぱりスイス。
11月から有効の電車の定期券を買った私。お願いだから10月中は雪降らないで~と思っていたのに見事に裏切られました。

2、3日前から木曜日には平地でも雪が降ると予報されていたので旦那ちゃまに”早くスタッドレスにして~”と頼んでいたのですが、”まだ大丈夫だよ~。”と替えてくれなかった彼。
そんな悠長なこと言ってるから朝7時からタイヤ交換をするハメに...

私の住んでいる所は湖のおかげであまり雪は降らないのですが、会社まで60kmも距離があるので場所によって天気が全く違います。
今朝もこちらは雨が少し降っていただけだったのですが、8年もここに住んでいる経験上きっと通勤途中の道では雪が降っていると思った私は、朝っぱらから旦那ちゃまに”タイヤ替えてくださ~い”とお願い。さすがの彼も私の通勤距離を考えると断れなかったらしい...で、替えてくれました。

やっぱり正解でした。
途中から雪が降り始め、会社に到着する頃には吹雪状態。辺り一面雪景色。
スタッドレスを装着していた私は高速道路も問題なくスイスイと走ることが出来ましたが、まだタイヤ交換をしていない車がたくさんいたみたいで皆さんノロノロ運転でした。

でも明日からはまたフェーン現象の為に昼間は18度くらいまで温度が上がるみたいです。
あ~これだからスイスの天気はわかりません...


by silberdistel | 2008-10-30 23:41 | 日常生活