人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silberdistelのハンドメイド生活


by silberdistel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”矢島美容室 ニホンノミカタ”  

あ~、矢島美容室 ニホンノミカタが頭をぐるぐる回って離れませーん!

歌詞の内容やちょっとオカシな日本語がまるで旦那ちゃまとスイス人のお友達との日本旅行をそのまま物語っている様で...
”武士道は首都高速ですか?”ってめっちゃツボ。
しかも”カミナリマンは近いですか?”って絶対旦那ちゃま達聞いたと思う...プププ。
あ~もう日本の様な忘年会があったら絶対旦那ちゃま達に歌って踊ってもらうのにぃ!!
その後ろで日本人の友達とコーラスしたいよ~。私、けっこうこういうの好きなんです。
この冬、グレーな空の下で落ち込みそうになる時はこの歌を聴いて乗り切ろうと思っています。

今日は青空も少し見えて雪は降らず、寒いけれど穏やかな日でした。
近くの花屋さんで恒例のクリスマスマーケットを開催していたので覗いてきました。

こちらはクリスマスには必ず登場する”クリッペ”(正確にはキリストが入れられていた飼い葉桶のこと)と呼ばれている人形達。
キリスト生誕の場面を表現しています。去年のクリスマスにバチカンに行った時には等身大のクリッペがありました。そしてお隣にはロバと羊さん。

”矢島美容室 ニホンノミカタ”  _f0186607_6345944.jpg”矢島美容室 ニホンノミカタ”  _f0186607_636534.jpg











その後は湖を少し散歩し、近くのイタリアンカフェで一休み。

”矢島美容室 ニホンノミカタ”  _f0186607_6432625.jpg”矢島美容室 ニホンノミカタ”  _f0186607_6434943.jpg











これはイタリアンチョコレートドリンク。
とーっても濃くて、飲むというよりはスプーンで食べるって感じなんですが、全然甘くなくてすごく美味しいんですよ。私は甘いチョコレートはあまり得意ではないのでスイスチョコもほとんど食べないのですが、このチョコレートドリンクははまりました。

明日は念の為電車通勤かな~と思って今外を見たら...
まためちゃめちゃ雪が降ってる。金曜日以上に。
と、言うことで電車通勤決定!

by silberdistel | 2008-11-23 22:49 | お気に入り